AIチャットボット – SHIRITAI

SHIRITAIとは

SHIRITAIは生成AI技術、拡張データベースを用いたAIチャットボットです。企業が持つ独自の情報をデータベースにアップロードすることで、AIがデータをもとに営業マン、カスタマーサポートとなり対応を行い、AIによる業務効率化を行います。24時間365日稼働するAIチャットは、営業時間外の対応や、膨大なお問い合わせ対応の負担を減らし、よりより事業運営をサポートします。

サイトURL:https://service-recommend-ai.com/

カスタマーサポートが抱える課題

質問や相談、お問い合わせに時間が取られる
顧客からの質問や相談など、毎日発生する業務に時間が取られ過ぎているということはありませんか?オンライン会議であっても、1回につき5分や10分では済まず、30分~1時間の対応をしていることがよくあります。また社内でも、「調べれば分かるのに」という簡単な質問によって、作業を中断していることはありませんか?

ホームページのみで説明することが難しい
自社商品を説明するホームページは用意しているが、初見の方が一目では分からない、顧客が聞きたいことが網羅されていない。という会社は少なくありません。また商品の良さについて、人が介入しなくても伝わる、Webサイトや仕組みがあれば良いのにと考えたことはありませんか?

SHIRITAIによるカスタマーサポート

商品データベースを構築することで、事業内容、商品について情報を集約します。構築されたデータベースを元にAIが回答を生成することで、自社の商品に詳しいAIが回答を行うことができます。チャットボット形式でユーザーが利用することで、24時間365日リアルタイムで回答を生成し、カスタマーサポートを行います。

SHIRITAIによる回答

AIチャットボット
サイトやLP上にAIチャットボットを設置し、ユーザーの質問に対してAIが回答を行います。

  • あらゆる質問に対して独自の回答
    商品情報、料金形態まであらゆる質問に回答することができます。独自データベースをもとに回答を生成するため、オリジナルな回答が可能です。
  • 柔軟な回答形式
    料金形態に応じた見積もり作成、ユーザー要望に応じたおすすめプランのレコメンドなどAIが柔軟な回答形式を生成します。
  • 関連リンクへ誘導
    ユーザー質問に応じて、お問い合わせURLや該当ページに遷移することで顧客獲得が期待できます。
  • アクション誘導
    FAQ、お問い合わせ、資料ダウンロードなど機能が搭載され、ユーザーアクションを引き出します。ユーザーはAIチャットボットに入力する以外にも、即時の情報にアクセスできるFAQ機能や、お問い合わせ導線を利用することができます。チャットボットのボタンは表示、非表示で切り替え可能であり、サービスに応じて設定することができます。

料金プラン

資料請求・お問い合わせ

SHIRITAIの資料請求、お問い合わせについては下記よりご連絡ください。
https://service-recommend-ai.com/contact

PAGE TOP